フェイスブックページについて

2014-8-16

フェイスブックには個人ページとフェイスブックページという二つのページ(機能)があります。
個人ページは非営利という前提で利用でき、自分の友達との交流がメインのページです。一方、フェイスブックページとはお店や会社が情報発信でき、フェイスブックのアカウントを持っていない人でも閲覧できるため、宣伝媒体の一つとして多くの事業者に利用されています。

フェイスブックページの作成の仕方は非常に簡単ですが、ホームページの作成をお申込みのお客様は後に出てくるメイン画像、アカウント画像付きで無料でフェイスブックページを開設致します。

フェイスブックページを100%以上活用するために

・プロフィール画像にはとにかく人目の引く画像を使います。

フェイスブックページにはプロフィール画像があります。 顔写真や商品写真だけでなく、あなたのビジネスを一言で紹介できるコピーがあればその文字列を画像にして掲載しても良いと思います。

・フェイスブックページのタイトルはわかりやすくシンプルにします。

ある程度、いいね!をもらうと変更できませんので、あまり奇を衒いしすぎないようにします。

・ホームページもブログも同じですが、更新をまめにする事が大事です。

特にフェイスブックページは「いいね!」を押してくれている人のページに更新した記事が表示されるようになっています。ホームページやブログと違い更新するだけでメールでお知らせを流すくらいの効果があり、また新たな「いいね!」を獲得する事にもつながりますので非常に重要です。

・更新の際にも一工夫します。

それは画像を使用することです。一つの記事を投稿する際に必ず一つの画像を使用するようにするといいでしょう。画像はアイキャッチ効果が非常に高く、特にフェイスブックを見ているユーザーには好まれる傾向にあります。

「いいね!」を集めよう!

・フェイスブックページを作成したら、とにかく「いいね!」を集めましょう。

最初はなかなか集まりにくいと思いますので、広告を出すのも手だと思います。
ある程度集まれば自動的に「いいね!」も集まりやすくなってきますので、それまでは広告予算も考えておくと良いと思います。

Copyright(c) 小さなお店のホームページ屋さん. All Rights Reserved.