お問い合わせフォームをおすすめする理由

2012-2-9

  ホームページには簡単にお客様とコンタクトの取れるお問い合わせフォームがあると良いです。

メールアドレスだけ書いてあるサイトも良くありますが、なんとなくメールソフトを使って送信するのは面倒くさいものです。

また、記載されたメールアドレスをクリックするとメールソフトの新規メール作成の画面が立ち上がり、件名や相手のアドレスもすでに記入されているというようなことも出来るのですが、自分のメールソフトを使ってメールを送るのは結構面倒くさく感じてしまうものです。(実のところメールフォームに入力していくよ り問い合わせをするほうとしては、こちらのほうが簡単であったりするのですが、お問い合わせ率はメールフォームより断然悪いのです。)

さらには、メールアドレスをホームページに掲載しておくと、そのアドレスがメールアドレス収集業者に拾われ、スパムメールが毎日何通も届いてしまう!なんてことにもなってしまいます。

その点こちら側で用意されてるお問い合わせフォームはすんなりとお問い合わせを受けることが出来ます。
さらに問い合わせをされる方が、そのホームページを開けばいつでもどこでもメールを送信することができるのも魅力です。

ですからお客様とコンタクトを取るにはお問い合わせフォームをホームページに掲載しておくことは必要だと思います。いや、必須だと思います。

ちなみにお問い合わせフォームは入力の手間を省くため項目数は必要最低限なのがおすすめです。
あまり記入する項目が多いと面倒に感じメールを送信してもらえなくなりますので、下記4項目くらいを推奨します。

・メールアドレス
・お名前
・電話番号
・お問合せ内容

5項目のお問合せフォームが標準でパックになったテンプレートプランがお得です。
激安ホームページ制作

Copyright(c) 小さなお店のホームページ屋さん. All Rights Reserved.