制作実績 ~メンタルコンサルタント~

2012-1-19

 ハートインスパイア研究所さまのホームページを制作致しました。
全部で7ページ。
イメージカラーのブルーをメインカラーになるべく濃い目のブルーがしつこくならないようスッキリとしたデザインにしました。

この研究所ではメンタルヘルスを「人のストレス耐性」と「仕事や職場の仕組み」から考え、メンタルヘルス不調の予防、復職フォローを共に考えていくということですが、実は、実はというほどでもないですが、今結構な割合でうつの人っているようです。

私の前の会社もうつの人は何人かいて、仕事を継続できなくなり結局辞めていってしまうのですが・・。
その後の彼らというのが結構心配だったりもします。

そんなときにメンタルヘルス不調の予防という観点だったり、復職フォローというのを上司や本人を交え真剣に考えていける整備作りが会社にあれば、またハート インスパイア研究所代表の吉武さんのような方を知っていたなら、今も彼らは会社を辞めることなく元気に働いていたかもしれませんね。

うつになってしまうというのは、まぁそれはいろいろ理由はあるんだろうけど、私個人の意見で言えば「仕事がつまらない」というか「仕事を楽しんでいない」ことも一理あると思います。
つまらない仕事でも目の前の仕事を全力で取り組んでいけばやりがいも出てくるし、結果も出てくる。そうなってくると楽しいと思えるようになるし、楽しいと思える仕事をしてればうつにはなりませんよね。

きっと。

Copyright(c) 小さなお店のホームページ屋さん. All Rights Reserved.